2012年12月04日

シラクラのお勧め

シラクラのお勧め

早いもので今年も,あと1月を切ってしまいましたね。
人間、そうやって年をとって死んでいくのでしょうか・・・・

ぼーっと何も考えず一生を終えるのも。精一杯頑張っていきるのも同じ一生なので毎日を大切に生きたいと思っています

急に何を言い出すんだと思われるかもしれませんが私はアロワナ部門もやっていた時にインドネシアへ何度も行っていました。
その時に思った事は一般のインドネシア人は一日、一日を必死に生きているんです。
まあ南国特有の楽天的な性格なので本人たちは楽しそうですが(笑
一部の富裕層は豪邸に住み運転手付きの高級車乗って日本人よりお金持ちですが貧困層に生まれたインドネシア人は今日頑張らなければ明日はどうなるか分からない生活を送っているのです。

生活の水準、国の福祉体制、職業の選択などなど日本人に生まれて本当に幸せだと思いました。
せっかく日本人に生まれたからには恵まれた環境に感謝して毎日を大切に生きたいと思っているのです。


今年は厄年なので健康に気をつけようとダイエットを決意しましたが年初より現在プラス5kgです・・・・
全然頑張っていないじゃないか!と怒られてしまいそうですが1年間、ほとんど休まず毎日続けている事があります。


私と同じ中年の方にはお勧めなことです。

それはラジオ体操です
私はYouTubeで動画を再生してパソコンの前でやっています
注意:著作権の問題とかありそうなのでリンクはやめておきます

学生時代、体育の授業まえなどにやってた体操です。
昔は馬鹿にして適当にやっていましたが真剣にやると、とても良い運動になります

1日、朝、晩または昼も合わせた1日に2〜3回のラジオ体操(第一、第二のセット)で筋肉が着いて体幹がしっかりして来ました。
ちょっと走ったり階段を上がったりすると息があがっていたのが全然平気になりました。

朝、なんとなくやる気がでない、体がだるいと言う時でもラジオ体操をするとやる気が出てきます。

第一、第二のセットでたった5分くらいです。
体力や、やる気が低下している方、メタボが気になる方はぜひお試し下さい。


可能な限り更新しますので励みになるようバナークリックご協力お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
posted by Shirakura at 08:43| 日記