2008年04月12日

シュリンプブログ始めます

はじめまして!?
minima breeder Shirakura 代表 白倉です。


 すでに当店をご存じの方も、ご存じでないなかった方も、これからは当店シュリンプブログもよろしくお願いいたします。

 最近では、当店や私のことを、ご存じない方も多いと思いますので当店についてご紹介したいと思います。

 私、白倉は10年ほど前から副業でグッピーやコリドラスといったポピュラーな熱帯魚からワイルドベタやヤドクガエルといったマニアックな生き物まで色々な小動物をブリーディング(繁殖)して卸販売やインターネット販売をしていました。

 5年程まえにレッドビーシュリンプ(クリスタルレッドシュリンプではありません)という本当に綺麗なシュリンプに出会い、これは面白い!必ず人気が出ると思いレッドビーシュリンプの繁殖を始めました。
 当時は非常に高価で1匹数万円〜十数万円で販売されており購入した私はバカ呼ばわりされましたが、正しい飼育法が確立されていなかった為に流通量が非常に少なく、繁殖法を確立していた私はインターネットオークションを通じて販売し当店の基盤を作ることが出来ました。

 しかし当時は一部のマニアの間のみで非常に高価で取引されており異常な状態でした。

当店は2005年に、その美しいレッドビーシュリンプを一般の方にも楽しく飼育して頂ける様に飼育法を確立し、‘‘レッドビーシュリンプと飼育用品の卸、小売販売のみを生業とする日本初の専門店”を開業しました。

bee.jpg


業界初のレッドビーシュリンプ専用フード「エビ玉シュリンプフード」や
レッドビーシュリンプ専用ソイルである「レッドビーサンド」の開発等...

 今では繁殖のポイントとして誰もが重視している「微生物群やミネラルの重要性」を提唱し、微生物の素シュリンプミネラル等のシュリンプ飼育アイテムの開発にも力を入れて来ました。
 今では、日本はもとより世界各国の多くのショップやブリーダーさんにご愛用頂いております。
 現在、類似品が数多く販売されておりますが“プロショップの信頼と実績にかけて”類似品に負けないよう更に改良を続けております。

 またレッドビーシュリンプの人気に便乗し、見かけだけを真似た類似品はレッドビーシュリンプ等の水生生物の安全を損なう場合がありますのでご注意下さい!

 特に当店ではシュリンプ専門店として、初心者の方でも手軽にシュリンプ飼育法を確立してご紹介しております。
 これからシュリンプ飼育を始めたい方、初心者の方で上手く飼育出来ない方はぜひ、お気軽に当店へお問い合わせ下さい。

最後に当店の商品をご愛用頂いているお客様、誠にありがとうございます。
今後も当店の商品をよろしくお願い致します。

posted by Shirakura at 01:17| minima breeder Shirakuraとは